本文へ移動

満3歳児クラス

3歳になった翌月からお子様を満3歳児として入園して頂くことができます。3歳児は様々なものに興味を持ち「なんで?」「どうして?」と質問したり、友達と遊ぶ楽しさを知り、人間関係を広げていこうとする大切な時期です。本園の満3歳児クラスで楽しい時間を過ごしながら社会性や協調性を身につけることを目指します。

令和6年度 募集要項

対象
満3歳児 令和3年4月2日~令和4年2月28日生
〇基本的に誕生日の翌月からご入園いただけます。
〇入園月の1日時点で一宮市、江南市に住民票がある方。
〇お子様の発達状況により、本園の保育がお子様にとって最善でないと判断した場合、面談の後に入園をお断りする場合もあります。
(過去の乳幼児健診等で再診となったことのある方やお子様の様子に心配のある方はお申込前にご相談ください)
※バス通園を希望される場合、バスルートの範囲内に在住の方。
受付
方法


現在、募集中です!


【空き枠…7名】



※定員になり次第受付は終了させていただきます。         

※ホームページからのみ、お申込みいただけます。

※双子のお子様は、それぞれでお申込みをお願い致します。
 その場合、メールアドレスが2つ必要となりますのでご了承ください。

※いずれの募集についても、受付完了後一週間程度で結果をメールにて全ての方にお送りいたします。

※選考の後に面談を行い、ご入園可否を判断させていただきます。
※正式な入園手続きは、誕生日の半年前以降となります(日時はメールにて個別にお伝えします)。
入園初月の利用方法に関して
満3歳児クラスを利用する最初の月をどのように過ごすか、ご家庭の事情に合わせてご選択いただけます。
下記の3つの選択肢からお選びください。

➀【誕生日翌月からの入園】
※授業料は無償化の対象となります。
※通園バスは1日からご利用可能です。

➁【誕生月に月5回のならし保育利用】new!
満3歳児クラスの手続きを完了している方を対象に、ならし保育を実施いたします。
開講日◆誕生月に5回(実施日は下記のならし保育カレンダーをご覧ください)
※利用料金・・・月額10,000円(保育料・給食費・教材費等すべて含みます)
※ならし保育中の通園バスのご利用はできません。
※体調不良などで欠席された場合、1日のみ振り替え可能となります。(指定日)
※幼稚園行事の参加はできません。

➂【誕生月1日から週5日の入園】new! 
令和6年度よりご両親の就労または、入園後就労予定の方に関して、誕生月1日からご入園いただけるようになります。
※無償化は誕生日前日から対象となりますので、1日~誕生日2日前までの保育料を日割り計算でご負担いただきます。
※通園バスは1日からご利用可能です。

定員
24名×3クラス
保育
時間
10:00~14:30 ※毎週金曜および7・8・11・12・3月の全日14:00迄
【送迎時間 登園:9:00~10:00 降園:14:30~16:00】
※お仕事の時間等、やむを得ない事情がある場合には最長8:00~17:00でお預かりします。
(就労証明の提示が必要となります)
通園
方法
【自家送迎】
上記の登園・降園時間内に送迎をお願いいたします。
【バス通園】
※引っ越し等を除き、在園中は同一箇所での乗降となります。登降園で異なる乗り場の利用はできません。
 バスの乗り場の変更は、入院・出産等やむを得ない場合を除きお断りしております。
※月1,2回は送迎をお願いする日がございます。
一日の生活
○午前
主活動
〇歌、絵本、製作活動、外遊び(通年)
〇プール(夏季のみ)
 ※オムツが完全にとれていないお子様は専用プールとなります。 
〇ECC・体育
 ※2歳児に特化したECCの英語保育カリキュラムを取り入れます。
○給食
センターより用意します。アレルギーのお子様にも対応しますが、場合によってはお弁当を持参して頂くこともあります。

○午後
7月上旬まで ・・・お昼寝
7月上旬以降・・・外遊び
※午後の活動については、園児の様子を見ながら随時判断してまいります。
服装
~10月中旬:体操服での登園
10月中旬~:私服の上にスモックを着用しての登園

令和6年度 満3歳児クラスお申込み

※令和3年4月2日~令和4年2月28日生まれの方



お問い合わせ

学校法人 一宮栽松学園 一宮栽松幼稚園
TEL.0586-77-0989
〒491-0015 愛知県一宮市大赤見字 西川垂99番地1
TOPへ戻る