本文へ移動

すくすくクラブ(1歳児親子教室)

子育てという今しかない時間。

その喜びも大変さも分かち合い、ママも子どもも笑顔に!

すくすくクラブは、小さなお子様を育てていらっしゃるご家族の皆様がホッと一息つき、また前向きな心持ちで日々の子育てに向かっていける、そんなお手伝いを出来る場でありたいと考えています。
親子で体を動かしたり、季節に応じた制作をしたり...。不定期の開催ではありますが、お子様・ご家族で一緒に楽しんで頂ける内容を準備してお待ちしています!
対象
令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれ
定員 
各回6組ずつ(★印は20組ずつ)
場所
マーガレット組・遊戯室
スタッフ
本園幼稚園教諭
※本園で実際に子どもたちと向き合っている先生が担当します。
主な内容
お誕生会・リトミック・製作 ・クリスマスなど季節のイベントに合わせた活動を親子で一緒に取り組んで頂く事が出来ます。
※終了後、園庭で遊んで頂くことも可能です。子育て相談も実施しています。
実施日
月に1回程度実施(実施日は チラシにて告知します)
参加料
基本的に参加費は頂きません(内容によっては実費分を頂く場合がございます。)
お申込み方法
ホームページでの受付
持ち物
チラシをご参照ください。
【新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い】
 〇お子様お一人につき、極力保護者様はお一人でのご参加をお願いいたします。
 〇お子様・保護者様で37.5℃以上の発熱がある場合には参加をご遠慮頂きますようお願いいたします。
 〇園の入り口にて検温・アルコール消毒へのご協力をお願いいたします。
 〇マスクご着用の上での開催となります。

 ※今後の社会状況や国や行政の指示で変更になる場合もあります。

過去の開催のようす




お問い合わせ

学校法人 一宮栽松学園 一宮栽松幼稚園
TEL.0586-77-0989
〒491-0015 愛知県一宮市大赤見字 西川垂99番地1
TOPへ戻る