本文へ移動

課外教室

課外教室のご案内

『脳が大きく成長する幼児期に、興味や関心を伸ばし楽しく学ぶ』

栽松幼稚園では、保育終了後に希望者を集めて子供たちの感性を育て可能性を広げるような課外教室を設けております。

通常保育の後に各教室に移動しますので一度家に帰る必要もありません。
またレッスン前後で預かり保育を利用することも可能です。
専門の先生から教わることで子供たちは楽しみながら自分の得意なものを見つけ育ててくことが出来ます。
慣れた環境で得意なこと夢中になれるものを探し学んでみませんか?

体育教室

幼児期に必要な運動を、幅広く行う中で、運動の楽しさ「出来た喜び」を経験し、自信を持って自ら挑戦していく強い心を育みます。
体育でやっている運動を、子どもの習熟度に合わせて指導を行います。
苦手な種目にチャレンジする勇気を後押します。
そして出来た達成感を感じ取れるように、楽しみながら技術の向上をはかります。

愛知FC一宮サッカースクール

子どもたちのサッカーの出会いを大切にしたいから・・・

まずは好き!の気持ちを育てます!
  好きになれば頑張れる!
    そこから向上心が生まれる!
      私たちは心の成長を目指します!

造形教室

カワイ造形教室では、ピアノに使用されている様々な木材や特大サイズの画用紙など家庭では体験することが難しい面白い素材がいっぱい。
教室で遊びながら創造する力を身に付けます。
また、作品を作る事が目的が目的ではなく『作る・描く』プロセスを重視。
子供たちとのコミュニケーションを大切にしながら指導を進めています。

日頃のレッスンで生まれた子供たちの絵本を集めた「絵本フェスティバル」、一年間の活動を発表する作品展「造形フェスティバル」を毎年開催しています。

ECCジュニア

幼児期は、用事が持つ特長から「言語学習の黄金期」と呼ばれています。

この年齢の特長を踏まえ、ECCジュニアの幼児クラスでは「発達段階に応じたカリキュラム」で、自然と「実際に使える英語力」を身に付けられます。

『年少(3歳児)クラス』
「知育遊び」を英語で行い、心と知識を育み学ぶ力の土台を作ります。

『年中・年長(4・5歳児)クラス』
バラエティー豊かな遊びの要素を取り入れながら、「聞く・話す・読む・書く」の4つの力をバランスよく身に付けます。


ECC ジュニア:


ECCダンス

ECCダンススクールは、簡単なダンスを通じて運動能力や表現力、コミュニケーション力など未来に役に立つ力が身に付くレッスンです。
インストラクターが一人ひとりに合わせて丁寧に指導するので、運動が苦手なお子様でも安心です。園お友達と一緒にダンスを楽しみながら、いろいろな可能性を見つけてみませんか?

学研教室

『学びのスタートは「学ぶよろこび」から!
 学研教室なら、「もじ」「かず」「ちえ」の教材で
 国語・算数の土台となる力を身につけながら、
 「自分で考える力」を伸ばすことができます。
 幼児期はいろいろな力が著しく発達する時期!
 朝学習するリズムを幼児期から身につけ、お子さまの力をぐんぐん伸ばします!』

学研教室
https://www.889100.com/




お問い合わせ

学校法人 一宮栽松学園 一宮栽松幼稚園
TEL.0586-77-0989
〒491-0015 愛知県一宮市大赤見字 西川垂99番地1
TOPへ戻る