本文へ移動

SAISYOプレスクール(2歳児)

2歳を過ぎると何でも「自分で」と主張する反面「出来ない」と甘える「自立と甘え」の間を揺れ動いている時期です。プレスクールではそんな子ども達のそれぞれの思いを丁寧に受け止めながら友達や先生と沢山遊び、生活の場面に応じて子供たちが「幼稚園大好き」と笑顔で安心して過ごせるような環境づくりに努めています。
※当園への優先入園の対象となります

令和4年度

対象
2歳児 平成31年4月2日~令和2年4月1日生
令和5年4月1日時点で 一宮市、江南市に住民票がある方。
〇優先入園の対象となりますので、令和5年度より本園に入園を希望される方。

※満3歳児クラスに申込まれた方はプレスクールの申し込みはできません。
※わくわくクラブとの併用はできません。
※プレスクールに入会後、途中で満3歳児クラスに空きが出た場合は移行する事も可能です。
※活動内容に関わりますので、過去の乳幼児健診等で再診となったことのある方やお子様の様子で心配のある方はお申込前にご相談ください。
入会方法
下記のボタンより、随時申込み受付中です!
〇お申込後、ご入会頂けるクラス・面談日を、2~3日以内にご連絡致します。
〇お子様との面談を実施いたします。
〇面談を経て毎月5名程度を受け入れるよう、通園開始時期を調整させていただきます。

※通園開始時期は、月齢やお子様の性格等から総合的に判断させていただきます。
定員
(予定)

■週1回クラス■
ひよこ(火曜)   15名 ※7月開講

■週2回クラス■
くま (水・木曜) 15名 ※6月開講
うさぎ(月・火曜) 15名   ※7月開講

■週3回クラス■ 
パンダ(水・木・金曜) 15名 ※6月開講

※各クラスとも、定員に達した時点で募集は締め切らせていただきます。
保育時間
10:00~14:30 ※金曜日は14:00迄
【送迎時間 登園:9:00~10:00 降園:14:30~16:00】
※16:00以降の預かり保育は利用できません。
※園が休みの時はプレスクールも行いません。
通園方法
〇原則として園までの送迎をお願いします。
〇週1、週2回クラスご入会の方の在園児の兄姉がいる方と、週3回クラスご入会の方は、3歳の誕生日の翌月からバス通園が可能です。
〇令和4年度小学1年生の卒園児兄姉がいる方は、令和4年度のルート内での乗り場であればバス通園が可能です。(3歳の誕生日の翌月から) 
〇引越し等を除き、在園中は同一箇所での乗降となります。登降園で異なる乗り場の利用はできません。

プレスクールのお子様はバス代は不要です。
※バス利用は在園児を優先しております。在園児の新たなバス利用等により、プレスクールのお子様は途中からバスに乗車できなくなる場合もありますことをご了承ください。
一日の生活
○午前
主活動
〇歌、絵本、製作活動、外遊び(通年)、ECC 
〇プール(夏季のみ)
 ※オムツが完全にとれていないお子様は簡易プールとなります。 
〇体育(週2回、週3回クラスのみ)

○給食
センターより用意します。アレルギーのお子様にも対応しますが、
場合によってはお弁当を持参して頂くこともあります。

○午後
10月まで ・・・午睡
11月以降・・・午前中の主活動の内容を行います
保育料
週1回クラス(ひよこ組)…月9,000円
週2回クラス(くま組・うさぎ組)…月16,000円
週3回クラス(パンダ組)…月24,000 円
保育料、給食費、教材費等全て含みます。
※申込時に登録料5,000円をいただきますが、本園に入園される方は入園受付の際に5,000円還元させていただきます。
※プレスクールの為、無償化の対象になりませんのでご了承ください。
※納入して頂いた登録料と保育料は返金致しかねますのでご了承ください。
※入会の際に、スモック、バレーシューズ、その他必要な保育用品を購入して頂きますので、登録料の他に4,350円程度必要となります。購入したものは全て次年度使用できます。
※基本的に、プレスクールのお子様は在園児の行事には参加する予定はありません。
※双子のお子さんは、メールアドレスを二つ用意して頂くか幼稚園までお電話をお願いします。

令和4年度 登園日




お問い合わせ

学校法人 一宮栽松学園 一宮栽松幼稚園
TEL.0586-77-0989
〒491-0015 愛知県一宮市大赤見字 西川垂99番地1
TOPへ戻る