本文へ移動

SAISYOプレスクール(2歳児)

2歳を過ぎると何でも「自分で」と主張する反面「出来ない」と甘える「自立と甘え」の間を揺れ動いている時期です。プレスクールではそんな子ども達のそれぞれの思いを丁寧に受け止めながら友達や先生と沢山遊び、生活の場面に応じて子供たちが「幼稚園大好き」と笑顔で安心して過ごせるような環境づくりに努めています。
※当園への優先入園の対象となります

令和6年度 募集要項

対象
2歳児 令和3年4月2日~令和4年4月1日生
令和7年4月1日時点で 一宮市・江南市に住民票がある方。
〇令和7年度より本園に入園を希望される方。

※満3歳児クラスに申込まれた方はプレスクールの申込みはできません。
※わくわくクラブとの併用はできません。
※活動内容に関わりますので、過去の乳幼児健診等で再診となったことのある方やお子様の様子で心配のある方はお申込前にご相談ください。
入会方法
<募集期間> 
令和6年 2月1日(木)12時 ~12日(月)

〇お申込み後、ご入会頂けるクラス・面談時間を、後日ご連絡致します。
〇お子様との面談を実施いたします。
〇面談を経て毎月3~5名程度を受け入れるよう、通園開始時期を調整させていただきます。

※通園開始時期は、月齢やお子様の性格等から総合的に判断させていただきます。


定員


■週1回クラス■
ひよこ(火曜)   15名  ご好評につき満員になりました  ※7月開講

■週2回クラス■
くま (水・木曜)  15名  ご好評につき満員になりました ※6月開講

※各クラスとも、定員に達した時点で募集は締め切らせていただきます。
保育時間
10:00~14:30 ※7・8・11・12・3月の全日は14:00迄 
【送迎時間 登園:9:00~10:00 降園:14:30~16:00】
※16:00以降の預かり保育は利用できません。
※園が休みの時はプレスクールも行いません。
通園方法
〇原則として園までの送迎をお願いします。

〇在園児の弟妹に限り、3歳の誕生日以降はバスをご利用いただけます。
プレスクールのお子様のバス代は兄姉のバス利用料に含まれます。

〇引越し等を除き、在園中は同一箇所での乗降となります。登降園で異なる乗り場の利用はできません。
一日の生活
○午前
主活動
〇歌、絵本、製作活動、外遊び(通年)
プール(夏季のみ)
 ※オムツが完全にとれていないお子様用のプールも準備しています。 
〇体育・ECC(週2回クラスのみ月に一回実施)

○給食
センターより用意します。アレルギーのお子様にも対応しますが、
場合によってはお弁当を持参して頂くこともあります。

○午後
10月まで ・・・お昼寝
11月以降・・・午前中の主活動の内容を行います
保育料
週1回クラス(ひよこ組)…月8,000円
週2回クラス(くま組)…月16,000円
保育料、給食費、教材費等全て含みます。
※申込時に登録料5,000円をいただきますが、本園に入園される方は入園受付の際に5,000円還元させていただきます。
※プレスクールの為、無償化の対象になりませんのでご了承ください。
※納入して頂いた登録料と保育料は返金致しかねますのでご了承ください。
※入会の際に、スモック、バレーシューズ、その他必要な保育用品を購入して頂きますので、登録料の他に5,000円程度必要となります。購入したものは全て次年度使用できます。
※プレスクールでは、在園児とは別の専用の行事を設けています。保護者参加を伴う大きな行事(七夕会・運動会・ひなまつり会)の開催はありません。

令和6年度 登園日




お問い合わせ

学校法人 一宮栽松学園 一宮栽松幼稚園
TEL.0586-77-0989
〒491-0015 愛知県一宮市大赤見字 西川垂99番地1
TOPへ戻る