本文へ移動

入園について

令和5年度入園手続きについて

当園では、いつも園活動にご参加下さっている方々を対象に優先入園制度を設けております。

※優先入園に当てはまらない方は、9月1日以降に入園願書を配布いたします。
 園の教育をご理解頂くためにも、ぜひ一度幼稚園見学・説明会にお越し下さい。

優先入園対象

❶ 在園児弟妹
❷ 卒園児がご家族にいるお子さん
❸ 子育て支援(プレスクール・わくわくクラブ)に参加するお子さん                   

対象年次

平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれのお子さん

入園資格

原則として入園日時点で一宮市、江南市に住民票がある方。
本園の教育方針・運営方針に賛同・協力して頂ける方。
 ※園と保護者の方の考えが異なる場合はお子様に対して責任を負いかねますので、入園をお断りする場合や、入園後であっても園に対して過剰な異議を唱える・ルールを守って頂けない等の行為がみられた際には退園していただく場合があります。
 ※本園ではお子様1人に対して専任の教諭を配置することは致しかねます。お子様の発達状況により、本園の保育がお子様にとって最善でないと判断した場合、入園後にお断りする場合もあります。

※お申込みをされた後のキャンセルは原則としてお断りします。
※わかば組・つぼみ組にご入園された方は手続きの必要はありません。    

アクセスマップ

よくあるご質問

Q. 園児募集はいつからはじまりますか?
Q. 制服はありますか?
Q. おむつが取れていなくても、大丈夫ですか?
Q. 給食はありますか?
Q. 保育時間は何時から何時ですか?
Q. 保護者参加の行事はどれくらいありますか?



お問い合わせ

学校法人 一宮栽松学園 一宮栽松幼稚園
TEL.0586-77-0989
〒491-0015 愛知県一宮市大赤見字 西川垂99番地1
TOPへ戻る