入園案内 | 江南市、一宮市の私立幼稚園なら学校法人一宮栽松幼稚園|プール、送迎バス


入園案内

一宮栽松学園 >> 入園案内

園庭開放・子育て相談について

令和元年度の園庭開放・子育て相談を行います!

日程等、詳しくは下記リンクをご覧下さい!



園庭開放・子育て相談のお知らせ

見学会について

開催期間  令和元年5月15日(水)~9月中旬頃

月曜日~木曜日10:30~(行事等の都合により、お断りする日もあります)

場所    一宮栽松幼稚園内

内容    園内を見学しながら子どもたちの様子を見たり、天気が良い日は園庭で遊んでいただけます。

また、プレスクールの説明も同時に行っています。

 

見学会に参加希望される方はお気軽にお電話下さい!

入園案内

令和元年度 親子教室について

一宮栽松幼稚園では、来年度本園に入園を予定されているお子様と保護者向けに『親子教室』を行っています。入園前に小集団での遊びを体験させたい、育児について相談できる仲間が欲しいなどの考えをお持ちの方、是非参加して下さい。

令和元年度 栽松親子教室(体験)について

令和元年度 栽松親子教室について

満3歳児プレスクールについて

幼稚園に入園する前の満3歳になられたお子様を対象に「満3歳児プレスクール」を行います。

3歳の誕生日を迎えた次月から参加していただけます。

詳しくはこちら>>プレスクール申込手続き方法

令和2年度 募集人数・入園資格

◎募集人数

・年少組(3歳児) 平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれ  募集は終了しました

・年中組(4歳児) 平成27年4月2日~平成28年4月1日生まれ  3名

・年長組(5歳児) 平成26年4月2日~平成27年4月1日生まれ  2名

 

◎入園資格

・令和2年4月1日時点で一宮市・江南市に住民票のある方。

・本園の教育方針・運営方針または園が定める諸規定や様々な約束事にご賛同・ご協力頂ける方。

※園と保護者の方の考えが異なる場合はお子様に対して責任を負いかねますので、入園をお断りする場合や、入園後であっても園に対して過剰な異議を唱える・ルールを守って頂けない等の行為が見られた際には退園していただく場合があります。

※本園ではお子様1人に対して専任の教諭を配置することは致しかねますので、過去の乳幼児健診等で再診となった事のある方や心配事のある方は申し込みをされる前に相談して下さい。又、入園後、お子様の発達状況により本園での保育が難しいと判断した場合、話し合いの時間を設けますが、退園して頂く場合もありますのでご了承下さい。

令和元年度 入園手続き

令和2年度に入園を検討されている方

入園方法には、優先入園・一般入園があります。

詳しくは下記をご覧下さい。

尚、情報は現段階での予定ですので、今後更新する場合もあります。



令和元年度入園手続きについて

※7月18日に情報を更新しています。

保育時間


午前10時~午後2時30分
(ご希望により午前8時~午後6時迄(5時30分以降有料)でお預かりいたします。但し、行事の前日は終了時間を早める場合や行わない場合もあります。)

通園方法

希望される方は、通園バスをご利用ください。

給食

完全給食制で給食センターより用意します。(食物アレルギーのお子様にも対応しますが、アレルギーの程度によってはお弁当を持参して頂く場合もあります。)但し、年に2、3回行事等でお弁当が必要な日があります

事前登園日

入園前にお子様が少しでも幼稚園に慣れられるよう、希望される方は入園手続き後一日体験入園を無料で行います。

課外教室

愛知FC一宮サッカースクール ・体育教室・ECCジュニア・ECCダンススクール・河合造形教室

アクセスマップ

よくあるご質問

園児募集はいつからはじまりますか?

来年度の募集は9月より配布し、10月1日に受付します。(日曜日を除く)
5月下旬より見学会を行いますので、気軽にお問い合わせ下さい。
詳しくは「入園のご案内」のページをご覧下さい。

制服はありますか?

制服はあります。スモック等も園既定のものを着用します。靴下、靴は自由です。

おむつが取れていなくても、大丈夫ですか?

原則として入園までにおむつを取って下さい。但し、難しい場合は気軽にご相談下さい。

給食はありますか?


完全給食制で給食センターより用意します。(食物アレルギーのお子様にも対応しますが、アレルギーの程度によっては、お弁当を持参して頂く場合もあります。) 但し、年に2、3回行事等でお弁当が必要な日があります。

保育時間は何時から何時ですか?

午前10時から午後2時30分までです。(希望により午前8時から午後6時迄(5時30分以降有料)でお預かりします。
但し、行事の前日等は終了時間を早める事もあります。)

保護者参加の行事はどれくらいありますか?

保護者参加の行事は下記のような予定になります。

4月  入園式

5月  家族ふれあい参観日

6月  力士との触れ合い(保護者参観自由)

7月  七夕会(6月の場合もあり) 、プール参観日(保護者参観自由)、 懇談会

9月  避難訓練(園児引き渡し訓練)、遠足、運動会

11月 作品展、年長組ドッジボール大会(保護者参観自由)

12月 家族ふれあい参観日、年長組サッカー指導(保護者参観自由)、クリスマス会(保護者参観自由)

2月  人形劇鑑賞、ひなまつりの遊戯会

3月  卒園式

PAGE TOP